2012年2月8日(水) 開院 / 駐車場4台完備 / 旧とらや歯科医院

ふれあいの杜歯科(ふれあいのもりしか)
ご予約・お問い合わせは TEL: (011)764-8366

月・火
木・金
水・土9:30〜13:00
研修日

札幌市北区新琴似10条14丁目12-15
ふれあいの杜歯科

駐車場(歯科すぐ横)4台完備

TEL: (011)764-8366

診療詳細

一般歯科

虫歯治療や歯周病治療など、通院した際に通常受ける歯科治療になります。

「ふれあいの杜歯科クリニック」では、安心して歯の治療ができるよう患者様との対話を大切にし、しっかりとした説明を行なうよう心掛けています。また、虫歯になりにくい口内環境を作るため、生活習慣指導などの予防活動も行っています。

小児歯科

お子様の発育・成長に合わせ、むし歯の治療やむし歯の予防、歯周病(歯ぐきの炎症)の予防、歯並びやかみ合わせの治療を行っています。また、このようなことを通じて長期的に健康的な永久歯列咬合を育てていきます。

「ふれあいの杜歯科クリニック」では、1度きりの歯科治療ではなく、お子様のかかりつけの歯科として継続的な歯科管理と予防処置を行うことで、お子様の歯と口の健康づくりを目指しています。

予防歯科

「ふれあいの杜歯科クリニック」では、患者様がいつまでも美味しく食事できるよう、また天然の歯をできるだけ長く維持できるよう、サポートいたします。むし歯の部分だけではなく、お口全体をとらえた治療を心がけています。

治療終了後も口内を効果的にケアするために定期的な検診をおすすめしています。これにより痛みや自覚症状の無いままに悪くなってしまわないように早めに治療を行ったり、健康度のチェックや歯の予防クリーニングが行えるなどの予防管理を行うことが可能です。

歯周内科

口内の歯周病の除菌治療を行います。治療方法は、モニターを用いた顕微鏡検査により口内の細菌の種類や数などを検査して、その細菌に合うお薬や歯磨き粉を使い口内をきれいに除菌します。

歯周病が進行していない場合でも、この治療を行うことにより、進行しにくい口内環境を作ることができます。

また、歯周病は全身疾患と密接な関係があります。特に糖尿病は歯周病を悪化させる要因のひとつであることが解明されてきました。内科的疾患と歯科的疾患を別の疾患と考えてはいけません。歯科医で歯周病と診断されたことを切っ掛けに糖尿病が見つかることも珍しくありません。

「ふれあいの杜歯科クリニック」では、内科医と連携をとって歯周病の治療を進めています。歯周病への対策は、当院にご相談下さい。

歯の美しさに注目した総合的な歯科医療になります。

「ふれあいの杜歯科クリニック」では白く美しい歯と美しい歯並びを実現し、心からの笑顔を取り戻すための治療を行っています。

ホワイトニング

ホワイトニングでは、通常歯に薬剤を塗りその薬剤の作用で歯を白くします。

美白剤は過酸化水素(消毒薬のオキシドール)を主成分としており、安全な物としてこれまで10数年以上使用されています。

欧米では、すでに100万人以上の方々がこの技術で歯を美白しています。喫煙や紅茶、コーヒーの飲用などによる歯の変色、老化や遺伝による黄ばみにも優れた効果があります。

オールセラミックス

金属を全く使わないセラミックのみを使用した歯で、天然歯により近い審美性を得ることができます。また、金属アレルギーの方には安心安全な治療です。

デンチャー(義歯・入れ歯)

保険対応の義歯から、特殊な保険外義歯までお作りしております。患者様が見た目や付け心地などの点で満足できるよう、義歯制作に尽力いたします。義歯でお悩みの方は、どうぞお気軽にご相談下さい。

カウンセリングの様子

...